ロゴ

DM発送代行業者を利用している人達の感想

HOME>レポート>DMの発送はDM発送代行業者に頼む|コスト削減にもなる

DMの発送はDM発送代行業者に頼む|コスト削減にもなる

郵便受け

会社の宣伝や顧客への通知に役立つDMですが、維持し続けるためにはかなりのコストがかかると感じている経営者もいるでしょう。そのコストを少しでも軽減するためにDM代行業者が役に立ちます。

みんなの口コミ

コスト削減できました

自社でDMを発送していました。配送会社との折衝や封入物の管理などで時間のロスが発生し、人件費もかさむ一方でした。資材や印刷物を揃えることは効率化させることができたのですが、DM発送をする工程を効率化させることにチャレンジしては挫折することの繰り返しでした。また、苦労して発送したDMが効果的に開封されているのかもはっきりしませんでした。そこで、DM発送代行をしている業者へ作業を委託することにしました。資材や印刷物を用意し、それを業者へ送り、発送は委託先の業者が行う流れとなります。自前で作業スペースや封入機材を用意し作業する人員を確保していたのですが、その手配が不要になったので倉庫や封入機材の維持費や作業員の人件費をカットすることができました。また、DM発送代行業者は宛名データを見て、データの不備をしてくれたり、開封率の上がる封筒のデザインの改善提案してくれたりしたので、それらを改善することができました。
[50代|男性]

集客率がアップしました!

DMでセールなどの連絡を送るのですが、集客率に特別に変化がなくそれらの効果に疑問を感じていました。また、DM発送の作業時間をもっと優先順位の高い業務に割り当てたいと考え、DM発送の作業を外部に委託することにしました。DM発送代行をインターネットで検索するとDM発送代行を行う業者のサイトを見つけることができました。資材と封筒、宛名データをお渡しし、発送日を待っていたのですが、業者から連絡が入りました。郵便番号が7桁になっておらず、住所が平成の大合併の前の地名の物が混在しているとのことでした。発送日は数日後のことでした。すると、業者からデータの差し替えはこちらで行いますと言われ、発送日に間に合いました。その時のキャンペーンは普段より集客率が向上しました。宛名データに不備に気づいていなかったので、代行業者の作業品質の高さに驚きました。
[40代|男性]